2022年に印象に残ったADDresslife

ADDressというサブスク多拠点生活を始めて2年半。
拠点で会員さんとお話していると、「最近始めたばかりなんです」という方に会うことが多くなった。
私は会員歴は長いとはいえ、仕事の都合で月2~3泊しか滞在できないことが多く、泣く泣く休会する月も多かったりします。えぇ。

2022年8月、ADDressLifeを久々に満喫しよう!と千葉海辺のA拠点へGo!
そこで、以前別の拠点で会ったことのある会員、Sさん再会!
きゃーーーー☆%&%#***💛☆
会員は拠点をぐるぐる回っているため、1回会った人に会える確率は高いとはいえ、実際に会うと嬉しい~~💛

Sさんは、長年勤めた会社をすっぱり辞め、自宅も家財道具も一切合切売って、ADDress1本で生活していると聞いている。
自分にはそこまで思い切ることができるか?と思うとある種、尊敬の対象なのである。

「どうしてたんですか~?」「お勧めの拠点は?」など話に花が咲く咲く。
拠点で仕事もするので、やはり個室が良い、と私はいつも個室のある拠点を選んでいたけど、Sさんはシェアハウス型の拠点も行くという。
シェアハウスの人同士でまとまっているところもあるけど、それも経験だから、と。

ここがADDressの良いところ。
自分と違う考えを聞いて刺激を受け、自分の狭量さに気が付ける。
なるほど、と彼女お勧めの拠点のうち、海に近いB拠点をその場で予約した。

拠点の良し悪しは立地、清潔さなどがあるが、家守さんによる所も大きい。
面倒見の良い家守さんの家は清潔で、会員のリピートも多く評価が高い。
A拠点の家守さんは有名で、会えると良いなと思っていので、滞在中に会えてラッキー💛
面白い話をたくさん聞くことができ、更に夜は会員さんたちと宴会パターン。
Addressではこれが良いのだ。日常では出会えない斬新な人々と出会える可能性大。

さて、いよいよSさんお勧めのシェアハウスB拠点に行く日。高速バスと電車があるが、行きと帰りで違う交通手段にしたいので、行きをバス。帰りは道路が混みそうなので電車に。
降りるのは無名の高速道路上のバス停。降りたのは私だけかと思いきや、もう一人前方にいる。
こんな所で降りる人がいるなんて!?もしかしたらADDressに泊まる人かもしれない😍
あれ?あのBagは見覚えがある。もしかして……

バスを降りて観察したら、なんとまたSさん!😍
お気に入りのB拠点にまた泊まりに来たそう。
ラッキー!楽しい3日間になりそう♪

B拠点では、夕食を皆で一緒に食べたり、海で会員さんとばったり出会ったり、と3日間実に楽しく過ごしました☆彡
人は人から影響を受ける、と強く思います。そしてそれを実感させてくれるAddress Life.
もし迷っているならお勧めします。

気に入らなければいつでも辞められるし、やりたいことは早くやった方が自分の経験値として蓄積し価値が高まりますよ~。



Translate »