女子高生的?フィリピン人気質

高野秀行氏の「移民の宴」は日本に定住している外国人が日本でどんなものを食べているかを取材した本ですが、各国外国人の気質がよく書き分けられていました。

当事務所でも各国の外国人と触れ合う機会が多いですが、あそこまで違いを明確にできないな~と。

中でもそうそう、とうなづいたのがフィリピン女性の頁。

当事務所でフィリピンのお客様は多くなくその実態を知らなかったのですが、フィリピンの女性が多く集まるお花見に誘ってもらったら、そのかしましいこと!

~一人の女性が「これじゃ落しぶただ」と言うと、他の人が「え、あたしブタ?」「そう、あなたブタ!」「ノー!あたしブタじゃない、あなたブタ!」と大騒ぎ、大笑い。~(「移民の宴」から引用)

というのがピッタリあてはまりました。写真1枚取るたびにキャーキャーワーワー、まるで女子高生の集まりのよう。

楽しいだけでなく、優しくてフィリピン女性と結婚する日本人男性が多いのもわかります。

でもその件でフィリピンに興味を持ち読んだ本の中に、浮気しているんじゃと疑われた日本人男性がフィリピン人の奥さんにピストルで打たれそうになった、という内容がありました。嫉妬深いようですので、気をつけてください。( ´∀` )

ページTOPへ