NPO法人 日本ウォーキングセラピー協会のコンテストに参加しました。

お客様の日本ウォーキングセラピー協会のウォーキングコンテストに参加してきました。私は参加者は参加者でも残念ながら観る方でした。(笑) https://wtaj.net/

なぜNPO?と思うかもしれません。お客様が法人を設立したいと言うとき株式会社、合同会社が多いです。NPO法人は非営利団体で、所在地の都道府県の認証や毎年の報告が必要で、それが行政書士業務なのです。

コンテスト出場者の皆さんはビシッと姿勢よく、でも笑顔で楽しそうに歩く姿が印象的で、見ているこちらも笑顔になる感じでした。講師の方のトークも「急いでいるときほど余裕をもって水の下で足をせわしなく動かす白鳥のように」「姿勢が印象を変える」「外見で勝負できるのは30代前半まで。あとは内面を・・」などの意識高い系の話も新鮮でした。

経営や仕事関係の意識高い系の方は周りにたくさんいますが 、女性として意識高い系の方はあまりいなかったので華やか~な1日でした☆

ウォーキング教室はいろいろありますが、この法人は正しく歩いて健康になり、意識も変わる、歩き方だけでなく足に合う靴も大事、と靴も重視して他と差別化を図っています。